プログラムのご紹介

プログラムのご紹介

PROGRAM

接遇に関するクレーム、スタッフ間でのトラブル、コスト意識の低さなど、
医療機関で発生しやすい課題について解決を支援する各種プログラムをご用意しています。

医療接遇イメージ

1.医療接遇

先に行動を変えることで成功体験を積み、意識が変わる― これまでとは逆のアプローチで基本の型を身につけます。

  • マナー
  • ホスピタリティの実践
  • 電話応対
  • クレーム対応
  • 受容と共感
患者応対トレーニングイメージ

2.患者対応トレーニング

基本の型を身体で覚えてしまえば、患者さまの様子や院内の情報に集中することができ、そこではじめて「ホスピタリティとは何か」を自ら考えることができるようになります。

新人研修イメージ

3.新人研修

「この新人と仕事がしたい!」と思わせるビジネスマナーがあります。良好な関係を築き、仕事を通じて成長していくためのベースをつくります。

  • ビジネスマナー
  • コミュニケーション
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4.中堅研修

「もう1ランク上を目指してほしい」「経験の違いでビジネスの基本がバラバラ」― 中堅スタッフのビジネススキルを総点検することで、これからの活躍を促進します。

  • ビジネスマナー
  • コミュニケーション
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5.OJTの進め方 / OJTリーダー育成

OJT教育は、トレーナーとの関わりの質が成果に大きく影響します。OJTトレーナの養成は、①人材の定着 ②チーム全体の仕事の質向上 ③次世代リーダーの育成 に成果が出ます。

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6.リーダー研修

集団ではなくチームを作る― 演習を通して、自身のリーダーシップやメンバーへの関わり方を見直し、学びにつなげます。

  • チームビルディング
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7.キャリアマネジメント研修

「しなくてはいけない」を「したい」化するために、もっと広い視野・もっと高い視座で自身の仕事を再定義します。強みを発揮してチームに貢献するための「自分計画」を立てます。

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(平日9:00~17:30/土日祝 休業)

  • 0120-584-540